シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2019-11-19から1日間の記事一覧

社長による起業相談が始まる!!

私がシニアジョブの広報職に応募したときの求人広告キャッチコピーは、「社長と一緒に社会貢献事業のブランドを確立!」みたいな感じでした。 そんな言葉通り、理解はあるし、取材というと率先して受けてくれるし、広報勉強会まで一緒に参加してくれる社長な…

シニアジョブ・エンジニア通信、Vol.3は「情報セキュリティ」の話

シニアジョブは、今でこそシニアに特化した人材派遣・人材紹介の会社ですが、社長の中島が創業した当初はIT会社でした。 (当然、私は創業時を知りませんが・・・) そんなわけで、この規模の人材会社にしては、技術開発に力を入れています。 そうした背景か…

昨夜はBtoB/IT広報勉強会の「広報担当によるオウンドメディア活用」に参加しました。

弊社シニアジョブは広報に理解があるので、勉強会や交流会にも参加しやすいです。 そのため、11年の広報歴の中で今ほど勉強会への出席が多いのは初めてです。 さて、昨夜はBtoB/IT広報勉強会があり、テーマは「広報担当によるオウンドメディア活用」でした。