シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

社長による起業相談が始まる!!

私がシニアジョブの広報職に応募したときの求人広告キャッチコピーは、「社長と一緒に社会貢献事業のブランドを確立!」みたいな感じでした。

そんな言葉通り、理解はあるし、取材というと率先して受けてくれるし、広報勉強会まで一緒に参加してくれる社長なので、他社の広報さんからは羨ましがられること限りなしな、広報として恵まれた環境におります。

 

社長は、広報担当がいない場合には社内第一の広報担当であるのはもちろん、広報担当がいたとしても、最大最強の広報ツールであり、広報コンテンツであるし、なかなか代わりを立てにくいので、必然的に他部署よりも広報からの出陣要請は多くなりがちです。

そんな社長が広報から出陣要請する前に、先陣きって突撃する事案が発生しました。

 それがこちら。

prtimes.jp

 

すごく素敵なネタの投下・・・

社会貢献だし、学生起業は割と話題性あるし、これまでにないターゲットに向いているし、広報としてこんないいネタはない!!

・・・のですが、こちらを見てください。

先に出ちゃっていました。

drome5.hatenablog.com

 

「それさぁ、はやく言ってよぉ〜」(社長はSansan大好き)

と松重さんばりに言いそうになる日曜日の先行公開!!

急遽、月曜日にリリース仕上げて社長にOKもらって本日配信の運び。

 

・・・からの、某メディアの方にリリースを送ったところ、早速、若い起業希望者さんの集まりにお話ししていただけるという話をいただくなど、なかなかのバタバタっぷり。

 

まあ、なんだかんだ言って、こういうバタバタが楽しかったりするんですけどね。

まだまだ今週はネタが出ます!!

そして社長、先陣きってのネタのご提供、ありがとうございます!