シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

念願の(?)「新宿広報かい」に入れた話

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

広報の勉強会や交流会といったイベントだったりコミュニティだったりは、最近本当に増えましたよね。

私も一部のコミュニティやイベントには前前前職の頃から参加していましたが、あまり外出ができず交流できなかったため、一度行ったきりになってしまったり、興味は持ちつつもそのままになってしまったりしていました。

 

そんなコミュニティのひとつ、いや、そもそも当時は「新」は「新」でも「新横浜」だったため、入る資格すらなかったコミュニティの「新宿広報かい」に入れていただきました。

 はい、弊社シニアジョブは新宿駅が最寄りではないですが、一応新宿区内ですので。

 

ちゃんと「新宿広報マップ」にも入れていただきましたよ。

kozy726.blog.jp

所在地がマップ内から外れていたため、マップ北端に「↑約500m先」となってしまいましたが。笑

 

ジオコードの広報、加藤さんにお願いしていて、2日前にTwitterでマップの更新を告知されていたのですが見逃していて今日気づきました。。。

加藤さんのTwitter

 

私がシニアジョブに来たぐらいのタイミングで、加藤さんはジオコードさんから別の会社に移られ、これは「新宿広報かい」のイベントはないのかと思っていたら、出戻っていらっしゃったという、私にとっては本当に都合のいい状況です。

 

最近、非常にプラスの影響があった、とある広報交流会が消滅してしまい、寂しく思っていたところだったので、コロナウィルスの脅威が早く過ぎ去って交流ができるのを楽しみにしています。

私も最近いろいろおつなぎすることが増えたので、交流会か勉強会を開いてみようかなぁ。