シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

掲載記事を2ヶ月後に発見した申し訳ない話

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

クリッピングが十分でなく、相変わらずちょこちょこ掲載記事を見逃しています。。

今回遅ればせながら発見した記事はこちら。

startuptimes.jp

社長が学生向け無料起業相談を始めたプレスリリースを、スタートアップタイムズさんが掲載してくださった記事。

なんと、掲載日時から2ヶ月も経ってからの発見です。

本当に申し訳ありません・・・・

 

スタートアップタイムズさんの運営元は、同じ人材関連のdipさん。

社長インタビューをしてくださった方に直接連絡して、マッハプレスのサービスをお聞きして、リリースをお送りした・・・という経緯なのに、掲載記事の確認が漏れていたという情けない状況です。

 

言い訳をするならば、ニュース検索で出てこなくて、通常検索でキーワードを変えて見つけたし、リリースの日時から1ヶ月以上経ってからの掲載で諦めていたのもあるし・・・・

いえ、言い訳はよくないですね。

クリッピングが甘いのは動かせない事実。

 

ともあれ、こうして掲載していただいたことは大感謝です。

 

実はこの時のリリースで告知した、社長による学生向け無料起業相談は、プチバズり中。

「学生 起業相談」とかのキーワードで、下記PR TIMESのリリース記事ページが1位表示され(2月27日現在もまだ)、ちょこちょこ相談依頼が来るのです。

prtimes.jp

調べてみると、PR TIMESさんのFacebook投稿でこの記事へアクセスする方が非常に多いことがわかっています。

本業以外での謎の人気ですが、起業したい学生の方の相談は継続して受け付けていますので、興味がおありの方はお問い合わせください。

 

f:id:seniorjob_pr:20200227191449p:plain