シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

普段は学生が大行列の油そば専門店に潜入【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

新型コロナウイルスによって、飲食店などは特に深刻な影響を受けています。

このシニアジョブ広報ブログでまとめている【新大久保グルメ】に掲載した飲食店の中にもシャッターが閉まったままの店舗があり、心配しております。

 

しかし、こんな時だからこそ、飲食店を応援したい!!

そんな想いを胸に、行ける時は界隈の飲食店に行っています!!

・・・決して、普段混んでいて行けない店に、この期に乗じて行っているわけではありません。

 

そんな、普段は学生で激混みの店の一つが、油そば専門店の「麺爺あぶら 西早稲田店」

tabelog.com

圧倒的な安さと、味のバリエーション、そして遊び心が学生に人気なのでしょう。

 

とにかく安い!

コンビニ弁当でも500円くらいは普通の今、550円で並盛の油そばが食べられるのは貴重です。

もっとも、チャーシュー入りみたいな上位グレードはいきなり2倍くらいの値段になりますし、麺の増量は有料なのですが。

 

バリエーションも豊富。

550円の油そばは、基本の味だけでも醤油、塩、辛味噌があって、卓上にも無料の調味料がたくさん。

タバスコまで置いている油そば店は少ないのではないでしょうか。

ニンニクの量も調整可能です。

ミニ丼付きのセットは650円ですが、チャーシュー丼の他に日替わり丼があるので、それだけでも日々楽しめそうです。

f:id:seniorjob_pr:20200324130428j:plain

 

そして遊び心も満載。

大食いチャレンジ的なもので写真を撮るのは他にもありますが、麺爺でも「神盛り」以上で写真に撮ってもらえるようです。

他にも早稲田の学生さんと何かいろいろ企画があるみたいですね。

 

アンケートを書いてクーポンがもらえるのも珍しくないですが、麺爺のシステムは外から内容が見えないくじ引き形式なのが面白いですね。

内容は「麺増量(これは固定)、またはトッピング(これがそれぞれ違う)」といったものです。

 

安いし、楽しめるのでまた行きたいですが、新型コロナウイルスが収束し、大学が始まったら激混みで難しいかもしれませんね。。

 

 

【新大久保グルメ】のまとめページは、下記からご覧いただけます。

seniorjob-pr.hatenablog.com

 

(20.3.31追記)

f:id:seniorjob_pr:20200331165916j:plain

油そばならぬ、油めしが存外に美味しいです!

特に安くチャーシューの旨味を味わうなら絶対に油めし!

(※麺屋こうじ系で出てくるアブライスとは別ものです・・・って誰も知らないか)