シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

普通の居酒屋&定食屋テイストそのまんまの韓国料理店【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

最近何故か韓国料理店に行くことが増えてきました。

以前は全然行かなかったのに。

 

ただし、今日行ったこのお店は、ほとんど日本の居酒屋な雰囲気。

料理のラインナップが韓国料理なだけ。

いや、和っぽいメニューもあったかも。

tabelog.com

 

はい、改めて今回行った韓国料理店の名前ですが

「うわさのへそんちゃん」

 

なんかすごい名前ですが、新大久保以外にも店舗があるらしいので、聞いたことがある方もいるかもしれません。

正式名称は「うわさのへそんちゃん」と平仮名らしいのですが、あちこち「ヘソンちゃん」と片仮名表記。

どっちやねん。

 

タイトル&冒頭のように、居酒屋のような韓国料理店。

高級店でなく、一品料理でサクッと飲むのにも使えるし、ランチの定食もメニュー豊富なので、定食屋感覚でフラっと寄れる韓国料理店です。

 

f:id:seniorjob_pr:20200616134316j:plain

 

今日は「カットサムギョプサル定食」を頼んでみました。

税込み700円。

 

サムギョプサルって、下味をあまりつけずに豚バラ肉を焼いて、韓国風のタレに付けて食べるので、シンプルな家庭の味感が強いですが、なかなか本格的に鉄板を囲んで焼いて食べるのは、ランチとしてはハードルが高いもの。

 

こうして切っちゃうと家庭料理との境目が微妙なものの、手軽にランチとして食べたい場合にはなかなか良いメニューかも。

 

本格韓国料理、本場の韓国料理という感じではないですが、むしろこのほうが食べやすいという方も多いはず。

(私も本格はちょっとかも)

 

リーズナブルな普段使いの韓国料理店として、なかなかグッドなお店です!

 

 

【新大久保グルメ】のまとめページは、下記からご覧いただけます。

seniorjob-pr.hatenablog.com