シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

大阪?韓国?ネパール?カオスすぎ、満腹すぎなお好み焼き店【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

渋谷ヒカリエにも入っていた高級めの韓国料理店、スランジェの新大久保店が、いつの間にか消えてしまいました・・・

コロナの影響なのか、新大久保という土地には高級すぎ、キレイめすぎたのか・・・

 

跡地はお好み焼き屋になっていたのです。

tabelog.com

 

店名は「恋火(れんか)」。

ちょっと気になるいい名前です。

 

新大久保では他にお好み焼き専門っぽい外観のお店は知りません。

しかも「大阪の味」とか書いてあるので期待大。

本日、ランチに行ってみました!

 

店に近づくと旗が・・・

「冷麺」!!?

 

なんだ?ここも「他の料理店の皮を被った韓国料理店」か?

別パターンで、「他の料理店の皮を被ったタピオカ屋」も新大久保は多いですが。

 

店の前のメニューがもう完全に韓国料理店。

とはいえ、限られた昼休憩を無駄にはしたくないのでイン。

 

店内メニューをちゃんと見ると、

「恋火ランチセット・ハーフお好み焼きとハーフ焼きそばの組み合わせ」

これこれ!これでしょ!

お好み焼き屋に来たら、普通は冷麺じゃなくてお好み焼きや焼きそばでしょ!

迷わず、一緒に行った同僚と一緒に「恋火ランチセット」をオーダー。

 

料理が来るまでメニューを見回していると、

・・・うーん、冷麺が豊富。

あとスンドゥブチゲとポッサム。

 

これは完全に韓国料理店・・・・

「ネパール・グリーンカレー

 

?!!!

「ネパール・グリーンカレー」!?

いやいや、

「大阪の味」から韓国料理だけでもカオスなのに、グリーンカレー

しかも「ネパール」って何?

グリーンカレーはタイじゃないの?

 

なんかもう、清々しいほどのカオスっぷりです。

 

さあ、料理が出てきました。

出てきた順番は、

  1. おかず4品
  2. ハーフ焼きそば
  3. ライスとスープ
  4. ハーフお好み焼

の順。

 

最初のおかず4品の「ミョウガのキムチ」美味しかったです。

ミョウガのキムチ」なんて初めて食べました!

って、おかしいですよね?

どちらもハーフとはいえ、

お好み焼きと焼きそばのセットにライス?

 

しかも、途中で「ライスのおかわりは?」とか聞いてくるし!

お好み焼きや焼きそばにライスが付いてくるのは、大阪の文化かもしれませんし、韓国の文化かもしれませんが、もはや真相はわかりません・・・

 

しかもしかも、

お好み焼きも焼きそばも「ハーフ」って量じゃない!

特に焼きそば!

f:id:seniorjob_pr:20200703180719j:plain

f:id:seniorjob_pr:20200703180135j:plain

 

明らかに食い過ぎでしょ?

女子とか絶対ムリよ、これ。

そこでさらにライスのおかわりなんか正気の沙汰じゃないよね?

 

でもまあ、すごくいっぱい食べたい方はいいかもしれません。

もしくは多文化な食事を楽しみたいとか。

私も「ネパール・グリーンカレー」だけは気になります・・・

 

 

【新大久保グルメ】のまとめページは、下記からご覧いただけます。

seniorjob-pr.hatenablog.com