シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

ウェビナー開いたら資料ほしいと言われたのでプレゼント検討中

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

本日ウェビナーを開催しました。

広報ブログでも紹介したこちらの内容ですね。

seniorjob-pr.hatenablog.com

私も社長の中島と一緒に、講師を務めました。

 

さて、無事ウェビナーが終了すると、参加者の方から

「使ったスライドの資料がほしい」

というご連絡が複数ちらほら。

 

正直、スライドの公開は考えていなかったのですが、もし本当にニーズがあるなら、

もっと広くプレゼントするのもありかなぁ

と考えました。

 

 

■こんなセミナーのスライドです!

みなさんは、スライドほしいですか?

 

内容は、来年4月に施行される改正高年齢者雇用安定法について、今、企業の人事はどんな準備をすべきなのか?といったものです。

70歳までの就業機会確保の努力義務が企業に課せられるのですが、新しい内容があるものの努力義務ということもあってアバウトで、人事の方はお悩みなのでは?ということで、シニア専門人材会社の弊社がアドバイスする、という感じでした。

f:id:seniorjob_pr:20201119191134p:plain

 

割と他社にはない視点で語れたとは思うのですが、いかんせん、厚生労働省が詳しいパンフレットと出してきたのが11月頭頃の話。

当然、関連する助成金などについては、まったく情報がない状態なので、すべてがスッキリわかる快刀乱麻なセミナーとはいきませんでした。

f:id:seniorjob_pr:20201119191220p:plain

 

それでも、非常にわかりにくい「70歳定年時代」に至る法改正を、少しは紐解けたと思うので、スライドを見たい方は仰ってください。

 

■みなさんが欲しいか自信ないのでアンケートに・・・

今回の「人事担当向けシニア人材活用セミナー(オンライン)」のスライドが欲しい方は、Twitterのアンケート機能でアンケートを取っているので、シニアジョブのTwitter公式アカウントツイートから、アンケートにお答えください。

 

https://twitter.com/seniorjob0822/status/1329349270508486656

 

お気軽にお答えください。

よろしくお願いたします!

 

ウェビナーの内容解説は、スライド資料プレゼントをする場合、それに併せて詳細をお伝えしたいと思います!

f:id:seniorjob_pr:20201119191038j:plain

 

 

■シニアジョブ広報ブログについて

f:id:seniorjob_pr:20201006131657p:plain

シニアジョブ広報ブログでは、プレスリリースやコーポレートサイトのお知らせなど会社の公式発信としては出せない情報や、シニアジョブの広報活動の裏側、社員の日常、オフィス周辺情報など、雑多で緩い情報を非定期配信中です!

メディアの方からのご連絡はもちろん、他社広報様からの交流・情報交換などのご連絡も大歓迎です。

お気軽にご連絡ください。

<ご連絡はこちらまで>

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851 e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp