シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

ランチは千円でドリンク、デザート付きのトルコ料理【東新宿グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

世界三大料理をご存知ですか?

  • フランス料理
  • 中華料理

 

・・・最後の一つは、

です!

 

日本人にはあまり馴染みがないですね。

でも屋台のようなお店で売っているドネルケバブは知っていると思います。

あれがトルコ料理です。

 

そんなトルコ料理コースを1000円で食べられるランチがあったらお得じゃないですか?

 

 

■1000円以下で前菜からデザートまで!

今回ランチで出かけたのは、新宿三丁目にあるトルコ料理店「アンカラ」。

最近、野菜多めのランチを心がけている私は、サラダが付いた上にケバブのプレートにも生野菜が付くメニューを見て、店に入りました。

tabelog.com

 

よくメニューを見ずに入ってチキンドネルケバブをオーダーしましたが、料理が順に出てきて仰天。

サラダ、スープ、パン(エキメッキ)、チキンドネルケバブ(メインプレート)、トルコ紅茶、デザート・・・

税込999円でこれだけ付くなんて、かなりお得!!

 

ちなみに入口に「期間限定、半額500円」という張り紙がありましたが、帰りによく見ると「先着3名」って書いてありました。

3名に入るのは絶対ムリ。

999円でも十分お得ですけどね!

 

 

■お洒落で美味しく満足なチキンドネルケバブ

では、料理を順に紹介してみましょう。

最初に出てくるのはサラダで、これは普通のサラダ。

スープはチキンの少しとろみを感じるスープです。

f:id:seniorjob_pr:20210326153751j:plain

パンは薄焼きパンで、ケバブサンドに使われるピタ(ピデ)。

小さめにカットされています。

上に乗ったゴマが香ばしい。

 

次いで、メインプレートのチキンドネルケバブが出てきます。

f:id:seniorjob_pr:20210326153822j:plain

チキンドネルケバブの他にミニライスとミニ野菜、ソースが乗っています。

パンだけ残しておけば、自分でケバブサンドが作れます。

 

そしてトルコ紅茶とデザート。

f:id:seniorjob_pr:20210326153849j:plain

デザートは細く巻いて切った揚げパンのようなものを、シロップに浸したようなお菓子でした。

トルコ紅茶はお洒落なグラスに入って出てくるので、かなり熱いですが、いつもと違う飲み方だと雰囲気が違いますね。

 

 

■他には日替わりやピザなども

あまりトルコ料理は馴染みがなく、ケバブをちゃんとしたレストランで食べること自体が初めての経験のように思います。

でも、美味しかったしお得なので、また行ってみたいですね!

 

他に本日のランチやピザもチキンドネルケバブ同じ999円でメニューに載ってました。

ビーフドネルケバブだけは倍の2000円です。

 

オフィスからの距離はそこそこありますが、リーズナブルで使えるお店の一つです!

 

 

 

下記の【新大久保グルメ】のまとめページは更新しませんが、東新宿のグルメ情報がある程度揃うまでは、そのまま参考にしてください。

seniorjob-pr.hatenablog.com

 

 

■シニアジョブ広報ブログについて

f:id:seniorjob_pr:20201006131657p:plain

シニアジョブ広報ブログでは、プレスリリースやコーポレートサイトのお知らせなど会社の公式発信としては出せない情報や、シニアジョブの広報活動の裏側、社員の日常、オフィス周辺情報など、雑多で緩い情報を非定期配信中です!

メディアの方からのご連絡はもちろん、他社広報様からの交流・情報交換などのご連絡も大歓迎です。

お気軽にご連絡ください。

<ご連絡はこちらまで>

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851 e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp