シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

【過去の話】ジョイン2ヶ月で日経新聞に掲載されて社内表彰された話

もし、あなたが広報担当だったとして、まだ広報部門がない会社にジョインしたとしたら、どんなスケジュールで会社の広報を充実させていきますか?

 

私がシニアジョブにジョインしたのは今年7月。

専門紙さんについては以前からの人脈もあってすぐ掲載してもらえたとしても、一般紙さんは年内いっぱいかかるかなぁ?と思っていて、とりあえず一般紙掲載の実現を11月に目標設定しました。

すると・・・

 

 

ジョインの翌月には日経新聞さんから取材の依頼が入り、2ヶ月後には掲載へ。

考えた広報計画と戦略が機能したのだとしても、かなり運の要素もあったと思います。

兎にも角にも、9月19日の朝刊2面「動き出す老後マネー3 いざ定年、取り崩しか働くか」というタイトル記事が無事掲載されました。

 

短期間で日経新聞さんでの掲載を実現したので、社長に表彰していただきました。

広報活動をスピードの側面で評価して、さらに表彰してくれるという企業はなかなかないですよね。

すごく広報に前のめりな会社なので、嬉しいと同時にとても責任を感じながら施策を進めています。

 

f:id:seniorjob_pr:20191018154709j:plain

 

ちなみに記事へのリンクはこちら

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49638060Q9A910C1EA1000/