シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末トピックス・ラッシュ、広報会議にも載れて有終の美

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 10月はシニアジョブの広報的なトピックスが多めだったのですが、11月に入ると少なくなり、12月もあまり多くなく、このまま寂しく年末を迎えるのかと思っていたところ、28日にトピックスがラッシュを迎えて、一気…

広報セクションの売上について

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 今日はタイトルのとおり「広報セクションの売上」について、シニアジョブの事例をご紹介したいと思います。 事例をご紹介、と言うくらいなので、 当然シニアジョブ広報部には売上があります。 ちなみにこの12月は…

久々のオフィス見学、47グループさん、共同カイテックさんにお邪魔しました

こんにちは。 シニアジョブの安彦です。 先週金曜日、かなり久しぶりに、広報交流を兼ねたオフィス見学に行ってきました。 訪れた先は恵比寿。 1社目は、最近オフィスをリニューアルされた、様々なワークプレイス関連サービスを展開されている47(よんなな)…

もしかして広報からコネクタへのルートかも?

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 広い意味では広報の仕事なのですが、場合によっては広報の仕事なのか微妙な領域のお仕事を、シニアジョブの中では2つ、私はやっています。 一つは文章作成(執筆)。 これは私がもともとライター出身だし、寄稿・…

取材に行ってきた記事をオウンドメディアにアップしました

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 普段は取材を獲得したり、取材依頼の対応をしたりする側なのですが、今回は自分で取材をして記事を書いて、オウンドメディアにアップしました。 どんな記事かと言うと、60代の医療事務の方が、希望年収どおりの転…

やっと行政関連での掲載実績ができました

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 12月1日に、掲載実績が2つ出ました。 corp.senior-job.co.jp corp.senior-job.co.jp 一つは、高齢者雇用の啓発誌「エルダー」 もう一つは、FP専門誌の「KINZAIファイナンシャル・プラン」 です。 「エルダー」は…