シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最後の「未来会議」開催!来年の目標は、今までを「壊す」

来年のシニアジョブの目標は、 【 今までを「壊す」 】 N国のYoutubeではありません。 でも私たちシニアジョブもぶっ壊します。

社長の学生起業相談が大人気!!

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 代表取締役 中島康恵が提供する、学生向け起業相談に大きな反響をいただいています。 特に広告を打ったわけでなく、プレスリリース(私)、SNS(私)、社長ブログ(社長)で告知しているだけなので、これはもう、…

部活動の第一歩!フットサルに参加しました(私はボロボロ戦力外でした)

会社の成長に併せて、部活動を推進していきたいと思っています。 その第一歩とすべく、昨夜、フットサルに混ぜてもらってきました。 今回、混ぜていただいたのは、AnyMind Group Ltd.の広報、風間さんが主催の会。 クリスマスという微妙な日程からか、参加者…

中小企業の広報こそWebメディアをもっと重要視すべきでしょ!

広報の勉強会とかに足を運ぶと、いまだに「リリースの一番いい届け方は手渡しです!」みたいな話を聞くことがあります。 あと、リリース配信代行サービスの否定。 いえ、手渡しがダメだとは思わないし、実際自分でも手渡しにこだわるタイミングもありますが…

広報担当のフラストレーション

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 現在、私はけっこうフラストレーションを溜めています。 といっても、別に仕事や会社に不満があるわけではありません。 むしろ、このステージの会社の広報としては恵まれているんだと思います。 広報として「いい…

他では味わえない幻の台湾ラーメン【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 皆さんは、台湾ラーメンと言ったらどんなものをイメージしますか? ひき肉とニラが乗っていて、ピリ辛で・・・ といったイメージではないでしょうか? しかし、そうではない台湾ラーメンがあるのです。 しかも、…

ようやく見つけた自分好みのパスタ店&カフェ!【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 シニアジョブにジョインして5ヶ月ちょっと。約半年ですね。 いろいろなランチを食べ歩き、ようやく自分好みのお店に巡り会いました。 (※社長に教えてもらった店であれば、好みの店もありましたが自己開拓限定、…

初めてのペルシャ料理!ランチ交流会に行ってきました!

ランチ交流会に行ってきました。 最近、ランチ会やランチミーティングも多いですよね。広報は女性の方も多いですし。 今回のランチ会の場所&主催者は、代々木上原のデザイン会社、株式会社フレーズさん。 集まる方も料理の書籍やコンテンツに関わるような、…

ヴィスさんのオフィスにお邪魔しました!シニアジョブ広報初・公式オフィス訪問

シニアジョブ、広報の安彦です。 シニアジョブの広報になってから初めてのオフィス訪問に行ってきました。 お邪魔したのはオフィスデザインをされている株式会社ヴィスさんのオフィスです。 ご案内くださったのは、マーケティング3部の水野さんと、広報・IR…

先週から一気に4職種リリースしたシニアジョブの新規職種とは?

こんにちは。 シニアジョブ広報部の安彦です。 シニアジョブでは先週から今日にかけて、4本ものプレスリリースを配信しました。 すべて新たに追加で取り扱いを開始する職種に関する内容です。 新規サービスと言ってもよいでしょう。 つまりシニアジョブでは…

【保存版】シニアジョブ・新大久保グルメ情報

株式会社シニアジョブ周辺のグルメ情報をまとめた保存版の記事です。 随時更新していきます。 エリアはJR新大久保駅・JR大久保駅周辺、地下鉄東新宿駅周辺になります。 (大久保通り、職安通り、明治通り、小滝橋通りに囲まれたエリアです) このエリアは韓…