シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PR TIMES STORYでの初配信がForbesで記事に!

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 先日、PR TIMES STORYを初めて使ってみたご報告をしました。 seniorjob-pr.hatenablog.com 6月23日、1週間前のお話です。 そこから先週は何も起きませんでした。 1週間前に広報ブログで書いたSTORY初配信の報告記…

PR TIMES STORYで初めて発信してみた

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 広報パーソンのみなさんは、もうPR TIMES STORYを試してみましたか? 弊社は本日、初めて使ってストーリーを発信してみました。 prtimes.jp こんな感じ。 ジャンルとしては、新サービスの開発秘話、とでも言うの…

週替り8品、カオマンガイのような別がけ魯肉飯の台湾料理店【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 シニアジョブ社員がよく行くランチの店はこちら。 台湾食堂 帆。 tabelog.com シニアジョブ社員がよく食べるメニューは、ここの魯肉飯。 なぜか魯肉飯が大フィーバー。 そしてなぜか、他の店で魯肉飯を食べている…

普通の居酒屋&定食屋テイストそのまんまの韓国料理店【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 最近何故か韓国料理店に行くことが増えてきました。 以前は全然行かなかったのに。 ただし、今日行ったこのお店は、ほとんど日本の居酒屋な雰囲気。 料理のラインナップが韓国料理なだけ。 いや、和っぽいメニュ…

日刊ゲンダイに掲載されたけど、前編・後編あるのでまとめてみた

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 シニアジョブの夕刊紙、初掲載は日刊ゲンダイさんでした! というか、私の広報人生においても夕刊紙は初。 (夕刊紙のWebメディアは実績ありますけど) 夕刊紙やスポーツ紙は、そこからの波及効果もあるし、BtoB…

スープメニューがメインの韓国料理店(やさしい味)【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 かなり久しぶりに「新大久保グルメ」のカテゴリーの記事を書きます。 コロナ禍の自粛が始まって以降は、なかなかグルメリポートはかけませんでした。 緊急事態宣言解除以降も、あまり積極的に外食を語るムードじ…

オンライン・メディアキャラバンを初めて企画・実践してみた結果

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 コロナ禍の外出自粛を受けて、この春は、先端の広報もすなるオンライン・メディアキャラバンといふものを私もしてみむとて実践しました。 私と弊社が主体となって、何社さんかを巻き込んで実践した回数は、昨日で…

会社公式Twitterのフォロワーが20人から200人に

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 一応、社内のFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSは広報部が見ています。 皆さん、よかったら友達申請、フォローなど、よろしくお願いします! ・シニアジョブFacebookページ https://www.facebook.com/senior…

緊急告知!「今までで一番おもしろい」(?)創業秘話が日刊ゲンダイで掲載予定!

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です! 少々、煽り気味のタイトルになりましたが、この度、『日刊ゲンダイ』さんの取材を受け、社長の中島のインタビューが掲載予定となりました! 紙面での掲載予定日は、前編が6月6日(土)、後編が13日(土)です。 W…