シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安いランチからA5までランク幅の広いステーキハウス【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 ランチに肉が食べたい! こんな時、実は新大久保界隈は、なかなか難しい選択を迫られることになります。 韓国料理店は多いので、チキンやコプチャン、サムギョプサル、プルコギなどは食べられます。 (といっても…

敬遠していた和食の店は、実は美味しい店だった【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 昨日、ランチに歌舞伎町の寿司屋に行って、休憩時間内に戻れませんでした。 申し訳ございません・・・・ 今までにないくらい、料理が出てくるのに時間がかかったんですよぅ・・・・ というわけで、今日はもっと近…

社会情勢を受けて広報戦略を変えます(やること無くなるのも困るので)

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 既にいくつかプレスリリースも出しましたが、シニアジョブの活動にも様々な影響が出ています。 もちろん、プレスリリースを出したくらいなので、広報施策、広報戦略にも影響が出ています。 最近達成したテレビ露…

私は「ライター型広報」、あなたは?

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 今日は広報担当のタイプ分けについて書いてみたいと思います。 最近では広報について勉強する大学の学科もあるようですし、新卒向けの広報の募集もありますよね。 でも、以前は新卒からいきなり広報というのはあ…

普段は学生が大行列の油そば専門店に潜入【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 新型コロナウイルスによって、飲食店などは特に深刻な影響を受けています。 このシニアジョブ広報ブログでまとめている【新大久保グルメ】に掲載した飲食店の中にもシャッターが閉まったままの店舗があり、心配し…

広報がベンチャー入社時にテレビ露出の時期をコミットするということ

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 本日、3月18日、テレビ朝日「大下容子ワイドスクランブル」で、シニアジョブが取り上げられました。 社員が個人的に撮影協力をして放送されたものを除けば、シニアジョブ創立以来初のテレビ放送でした。 内容は後…

ついに西早稲田を開拓!匠の技を感じる中華料理店!【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 この【新大久保グルメ】のコーナーも、最近は歌舞伎町を攻めるなどして全然新大久保じゃなくなってる感じですが、今回はついに西早稲田へと進出です! 今日のランチで訪れたのは、西早稲田駅から徒歩すぐの製麺王…

テレビ朝日の取材を受けました。3月18日(水)13:08放送予定です。

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」の取材を受けました。 シニアジョブでは代表取締役の中島康恵がインタビューに答えています。 大きな事件がなければ、3月18日(水)の13:08頃から、約20分の枠のコー…

社長が「盛りが多い」と言った中華料理店は本当にすごかった!【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 最近、同僚から「新型コロナで飲食店に行けなくなる前に」という理由で、頻繁にランチに誘われています。 それってむしろ危険じゃないでしょうか? いえ、結局ランチはいつも外食してるから、私のリスクはあまり…

昔、お世話になった方とのネットワークが再構築されておりまして

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 広報をやっていると、当然以前の会社でお付き合いのあったメディアの方とのネットワークは資産ですし、そのネットワークの量や太さが、転職時の評価に直結したりもします。 広報は自社内のメンバー数が少ないこと…

シニアジョブは、「内定取り消し」を受けた方を積極採用します!

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 新型コロナウイルスの影響が経済面でも顕著になっており、ついに「#内定取り消し」のキーワードがTwitterでトレンド入りしました。 実態としてどの程度、新卒者の内定取り消しが発生しているかはわかりませんが、…

東日本大震災から9年、あの時が今の仕事につながる

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 東日本大震災から今日で9年が経ちました。 不思議なめぐり合わせで、9年前に関わったことと同じようなことに、今も取り組んでいます。 9年前はまだ、シニアジョブは誕生していません。 社長も大学生だった頃。 そ…

まるでトンカツ屋に行ったような満足感のラーメン屋【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 さて、カラッと揚げた豚肉、といったら何をイメージしますか? やっぱりトンカツですよね? そんな豚肉の旨味を衣でギュっっと閉じ込めた美味しいトンカツと、みんな大好き日本の国民食ラーメンが合体したら? そ…

紙版の新大久保グルメマップをアップしました【新大久保グルメ】

こんにちは。 シニアジョブ広報の安彦です。 やっと、ようやっと、紙版の新大久保グルメマップをアップすることができました。 昨年「1月にアップするッス」とか言って3月になってしまい、社長、本当にスンマセン。。。 なにせ、新大久保グルメとか言って、…