シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

まるでトンカツ屋に行ったような満足感のラーメン屋【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

さて、カラッと揚げた豚肉、といったら何をイメージしますか?

やっぱりトンカツですよね?

 

そんな豚肉の旨味を衣でギュっっと閉じ込めた美味しいトンカツと、みんな大好き日本の国民食ラーメンが合体したら?

そんなの気持ち悪くて食べたくない?

 

いえ、実際はトンカツを乗せるわけではありません。

でもトンカツのような分厚い豚肉が乗った美味しいラーメンがこちら!

f:id:seniorjob_pr:20200306122355j:plain

どどん!!

 

もうね、本当にトンカツにしか見えません。

上に乗ってるこちらはパーコー(排骨)。

パーコー麺です。

 

こんな分厚いパーコー麺を出すお店は、歌舞伎町にある「◯宿めんてんてん」というお店。

「まるじゅくめんてんてん」と読みます。

tabelog.com

 

私もいろいろなパーコー麺を食べましたが、ここまで分厚いパーコー麺は、肉の万世のラーメン店、万世麺店のパーコー麺とここくらいです。

ちなみに「◯宿めんてんてん」のパーコー麺は小ライス付き。

カツ丼のように食べるのが前提のメニューなのでしょうか??

 

この店のメインのスープは、豚骨・鶏ガラあわせダシ。

かなり濃厚でクリーミーです。

その他には味噌ラーメンや、あっさり魚介ラーメンなどがあります。

ちなみに細麺・太麺が選べて大盛無料です。

 

季節や期間限定のメニューも充実しており、辛みそラーメンも美味しそうでした。

次は海老みそラーメンが興味ありますね。

f:id:seniorjob_pr:20200306145128j:plain

 

ラーメン以外に点心なども充実していて、フカヒレ餃子も興味あり!

昼から夜まで楽しめそうなラーメン店でした。

 

【新大久保グルメ】のまとめページは、下記からご覧いただけます。

seniorjob-pr.hatenablog.com