シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

紙版の新大久保グルメマップをアップしました【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

やっと、ようやっと、紙版の新大久保グルメマップをアップすることができました。

昨年「1月にアップするッス」とか言って3月になってしまい、社長、本当にスンマセン。。。

 

なにせ、新大久保グルメとか言って、書いているワタクシが「シニアジョブでもっとも新大久保で食べない男」。

なぜなら、外出が多いので外(のエリア)で食べてしまうから。

このブログを書いている今日も、新大久保じゃなく新百合ヶ丘でランチを食べてきたという・・・

新横浜勤務の時に「ランチキング」と呼ばれていたのが嘘のように、オフィス周辺ランチに詳しくありません。

 

あとやっぱり、絵を描くのは不得手。

これまでの前職から前前前職までの3つの職場では、例え自分のPCにイラレとフォトショがインストールされていても、あまり自分で絵を描くことはありませんでした。

今回はとりあえずパワポで描いてます。

パワポにしたって「パワポ部長」とか呼ばれるほど上手くもないので、今回の第1弾はちょっと汚いのはご勘弁ください。

 

そもそもは、来客用や新卒の新入社員が入ってくる前に、グルメマップを準備したいねーという需要から始まった、今回の新大久保グルメマッププロジェクト。

どうにかこうにかは新入社員入社に間に合わせましたが、そもそもほとんどが既にインターンでオフィスに来てるし、急いで間に合わせるべきだったのかは疑問なところ。

クオリティも含めて随時改善してまいります!

 

アップの方法も、PDFでこのブログにアップする方法がわからなかったので、とりあえずJPEGでアップしています。

そんなに画質が劣化してはいないと思いますが、ご容赦ください。

とりあえず手元でA4に印刷した際は、QRコードが読み込めています。

 

f:id:seniorjob_pr:20200302191209j:plain

f:id:seniorjob_pr:20200302191224j:plain

 

A4裏表(2枚)に、大久保通りエリアと職安通りエリアに分けて記載しています。

チェーン店やコンビニなども簡単に記載したので、新入社員もとりあえずのオフィス生活の足しにはなると思います。

ご来社のお客様も、お食事などのご参考にしてください。

 

マップのQRコードからもアクセスできますが、各店舗の情報をまとめた記事は下記になります。

併せてご参照ください。

seniorjob-pr.hatenablog.com