シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

シニアジョブは、「内定取り消し」を受けた方を積極採用します!

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

新型コロナウイルスの影響が経済面でも顕著になっており、ついに「#内定取り消し」のキーワードがTwitterでトレンド入りしました。

f:id:seniorjob_pr:20200312150159p:plain

実態としてどの程度、新卒者の内定取り消しが発生しているかはわかりませんが、シニアジョブでは内定取り消しとなった4月入社予定だった新卒者の方の積極採用を推進いたします。

 

採用情報は下記をご覧ください。

(表記が21卒となっていますが、20卒の方もご応募いただけます)

https://recruit-fresh.senior-job.co.jp/

 

10日の日刊ゲンダイDIGITALの記事によると、9日の参院予算委員会でも内定取り消しの話題が上がり、加藤厚労相は内定取り消しが現時点で「1件ある」と答えたそうです。

www.nikkan-gendai.com

 

実際のところはどうなのでしょう?

現時点ではまだ、日刊ゲンダイの記事でも引き合いに出された阪神淡路大震災東日本大震災の時のようなレベルには内定取り消しが広がっている様子ではありませんが、「1件」という規模感でないくらいにSNSなどで話題が出されています。

 

SNSでは、震災時の内定取り消しを目の当たりにした方などからの投稿を含めて、「入社後も安心できない」「入社後の研修期間、採用期間で大量に切られる可能性もある」といった、無事に4月入社を迎えても不安が拭えないといった話題も交わされています。

 

実際、今回の新型コロナウイルスによる影響は、既に全世界に広がっていることや、収束の見込みが見えないことなどで、株価などが大きく下がり、より不安を感じる状況になっており、業種によっては既に、イベント・集会等や外出の自粛、休校、テレワークの推奨などによって売上・収入に甚大な影響が出始めているところも多くあります。

そうした企業の中には、やむを得ず内定取り消しを選択せざるを得ない企業もあると思います。

 

しかし、4月に入社を予定していた20年卒業の新卒者の方も、今後の経済の先行きが見えない中で内定が取り消されてしまった場合、その不安は計り知れないと思います。

卒業式なども中止や簡素化となり、旅行なども避けている状況で、友人と不安を共有することすら難しいかもしれません。

そうした状況の方のうち、数人でも不安を拭えたらと思い、シニアジョブでは、4月入社予定だったものが内定取り消しとなってしまった20年卒の方の、積極採用を行うことといたしました。

 

採用情報や、応募は下記の専用採用サイトからお願いいたします。

2021年卒の情報になっていますが、20年卒の方もご応募いただけます。

recruit-fresh.senior-job.co.jp

 

シニアジョブの新卒向け募集職種は、下記2職種です。

  • 人材コーディネーター(営業)
  • 営業事務

 

基本は上記のとおり、20年卒の方で、4月入社予定の内定が取り消された方を対象としておりますが、21年卒の方ももちろん募集を継続しているため、ご応募いただけます。

中途採用の方で内定取り消しを受けた方に対しては、特段の対応を行っておりませんが、下記中途採用ページに掲載中の職種は継続募集中のため、お問い合わせください。

中途採用|株式会社シニアジョブ

 

また、シニアジョブが提供するサービスは、50歳以上のシニア層に特化した転職支援サービスです。

もし、シニアの方で、今回の新型コロナウイルスの影響によって離職された方、勤務先への影響が甚大で不安な方、内定を取り消された方などがいらっしゃれば、下記の求人サイトからご応募いただけます。

シニア・中高年の求人・仕事探しなら【シニアジョブ】

 

この先の影響の規模や期間がわからず、不安が大きいと思いますが、こんな時だからこそ協力しあい、希望を持って進んでまいりましょう!

 

ご応募、お待ちしています!