シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

会社公式Twitterのフォロワーが20人から200人に

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

一応、社内のFacebookTwitterInstagramなどのSNSは広報部が見ています。

皆さん、よかったら友達申請、フォローなど、よろしくお願いします!

 

・シニアジョブFacebookページ

https://www.facebook.com/seniorjobco/

・シニアジョブTwitter(@seniorjob0822)

https://twitter.com/seniorjob0822

・シニアジョブInstagram

https://www.instagram.com/seniorjob_pr/

 

 ところで、6月1日の朝時点では20人ちょっとだったシニアジョブ公式Twitterのフォロワー数が、本日200人を超えました。

f:id:seniorjob_pr:20200611184205p:plain

 

これはひとえに、株式会社ジオコードの広報アカウント、ジオコーホーさん(@GEOCODEpr)のおかげです。

※ジオコーホさんのブログ

http://geocode.blog.jp/

※ジオコーホーさんのTwitter

https://twitter.com/GEOCODEpr

 

ジオコーホーさんの下記のツイート内容と、ハッシュタグを真似したのです!

(1)

 

(2)

 

2週間足らずで、シニアジョブ公式Twitterのフォロワーが元の10倍180人増になったのは、すべてこのおかげ。

本当に上記ツイートの真似しかしていません。

 

ジオコーホーの中の人には頭が上がりません。

いつも本当にありかとうございます!

 

 

私もこれまでSNSを一通りいじってみたことはあるのですが、会社とその時期によって正解が変わるので、本当に難しいです。

 

前前前職では、botでツイートするアカウントを大当たりさせていた同僚(今はTECH系のイベントに登壇したりするすごいマーケターになってしまった)の真似をして、botアカウントでフォロワーを集めたりしましたが、そんなテクはもうあまり使えないですし。

 

前前職では、全部のSNSの広告運用をやりましたが、今は広告は管轄外ですし。

 

前職では、Instagramのアカウントのいくつかで、短期間でのフォロワー増を実践しましたが、同じようにやっても今の職場のアカウントではちっとも伸びない・・・

 

というわけで、経験スキルは常にアップデートしないといけないですね。

広報はもともと単一のナレッジが有効でなく、勉強会などが盛んな職種ですが、今後もどんどん知識を吸収したいです。

広報パーソンの方からの勉強会などへのお誘い、大歓迎ですので、ぜひお誘いください!