シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

ようやく見つけた自分好みのパスタ店&カフェ!【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

シニアジョブにジョインして5ヶ月ちょっと。約半年ですね。

いろいろなランチを食べ歩き、ようやく自分好みのお店に巡り会いました。

(※社長に教えてもらった店であれば、好みの店もありましたが自己開拓限定、かつチェーン店以外だと初)

 

お店の名前は「cafe SoMa」(カフェ ソーマ)。

生パスタを出しているカフェです。

f:id:seniorjob_pr:20191212191103j:plain

 

ランチメニューとなっている生パスタは2種類。ミートソースと明太子。

私は直感でミートソースをチョイス。

 

ランチの生パスタはスープが付いて600円。

このあたりだとリーズナブルな範囲ではないでしょうか。

 

そしてこのミートソース、ただのミートソースではないです。

手作りソースに入っているのは、ひき肉だけでなくベーコン。

食欲をそそる燻製の香りが広がります。

プリプリ、ツルツルした麺に絡んで美味しいです。

 

この感じだと明太子パスタも、ランチメニュー以外のパスタも、オムライスも、日替わりランチも、ドリンクメニューも期待できそう。

 

どうやらマスターが福島の相馬出身なので「cafe SoMa」らしいです。

tabelog.com

マスターは栄養士らしく、リンゴ酢などの健康そうなメニューもあって、日常的に使えそう。

 

店内は席数は少ないものの、落ち着いていていい雰囲気。

オフィスから職安通りに南下してすぐなので、割と近いのも嬉しいです。

オフィス出てすぐ、というような近さではないものの、今後、頻繁に使いそうな予感のするお店です。