シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

トッポッキがリーズナブルに食べ放題!【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報部の安彦です。

 

新大久保と言えば韓国料理なのですが、そのトッポッキが食べ放題の店があることをご存知でしょうか?

トッポッキは知っている方も多いと思いますが、韓国の棒状の餅を炒めた料理です。

最近はソウルから流行が広まった鍋スタイルのトッポッキもポピュラーで、今回行った店も鍋のトッポッキが食べ放題の店です。

 新大久保グルメ・980トッポッキ食べ放題

f:id:seniorjob_pr:20191122143608j:plain

行ってみたお店は、新大久保駅前を走る大久保通りと、歌舞伎町の北側の職安通りをつなぐ、通称「イケメン通り」に面した「980トッポッキ食べ放題」。

tabelog.com

その名の通り、60分980円で食べ放題の店です。

どうやら、新大久保ではその名を聞くことの多い韓国料理店「とんちゃん」の系列店みたいです。

今回は、女性3名、男性1名で行ってみました。

 

トッポッキと言っても鍋のスタイルなので、ソース(スープ)を選び、具材と鍋以外の料理をバイキング形式で持ってきます。

ちなみにドリンクは飲み放題を含め別料金で、1ドリンク制です。

 

ソースは7種類くらいありますが、甘辛でも相当辛い!!

あと、トッポッキは煮えにくいので、早めに茹でるとかが注意点です。

f:id:seniorjob_pr:20191122143746j:plain

鍋以外にもビビンパ的なチャーハンを作れるごはんや、キンパ、いなり寿司、チヂミ、チキンなどの揚げ物、おでんなど、料理は豊富です。

店内もお洒落な雰囲気なので、いろいろ活用の場面は多いのではないでしょうか?

f:id:seniorjob_pr:20191122143828j:plain

つまりは餅鍋なのでけっこうお腹いっぱいになります。

餅を煮る時間もあるので、時間に余裕があるなら100分コースのほうがいいでしょう。

16時以降は値段が上がりますが、それでも1280円で食べ放題のようです。

飲み放題と併せて飲み会に使ってもいいかもしれませんね。

f:id:seniorjob_pr:20191122143935j:plain

さて、まもなく、この広報ブログ上で「シニアジョブ・新大久保グルメマップ」のまとめに着手しようと思います。

最初は飲食店リストだけになりそうですが、ゆくゆくはマップを掲載したいと思います。

どうぞお楽しみに!