シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

他では味わえない幻の台湾ラーメン【新大久保グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

皆さんは、台湾ラーメンと言ったらどんなものをイメージしますか?

ひき肉とニラが乗っていて、ピリ辛で・・・

といったイメージではないでしょうか?

 

しかし、そうではない台湾ラーメンがあるのです。

しかも、めちゃウマ!

f:id:seniorjob_pr:20191218182911j:plain

今日はそんな他にはない台湾ラーメンのお店を紹介します。

 

そのお店の名は「心斎橋 味仙」。

読みは「あじせん」です。「みせん」ではありません。

同じく「味仙」と書いて「みせん」と読み、台湾ラーメンが有名なお店があるのでややこしいのですが、そっちは名古屋の名店。

皆さんがご存知の辛い台湾ラーメンも名古屋発祥の台湾ラーメンです。

 

「心斎橋 味仙」はその名の通り、もともと大阪にあったお店で、大阪のお店が惜しまれつつ閉じたあと、東京・新宿で復活したというお店。

tabelog.com

台湾ラーメンも複雑な味わいながら澄んだあっさりスープで、名古屋の台湾ラーメンとはまったくの別モノです。

これも非常に美味しい!

辛い四川ラーメンなどもあるので、辛い物好きの方も満足すると思います。

 

私は名古屋風の台湾ラーメンも大好きですが、こちら「心斎橋 味仙」の台湾ラーメンも飽きない美味しさだと思います。

個人的には名古屋の台湾ラーメンよりも岐阜のベトコンラーメンのほうが懐かしく、時おり食べたくなります・・・・