シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

部活動の第一歩!フットサルに参加しました(私はボロボロ戦力外でした)

会社の成長に併せて、部活動を推進していきたいと思っています。

その第一歩とすべく、昨夜、フットサルに混ぜてもらってきました。

 

今回、混ぜていただいたのは、AnyMind Group Ltd.の広報、風間さんが主催の会。

クリスマスという微妙な日程からか、参加者を募っていらっしゃったので混ぜていただきました。

風間さん、ありがとうございました。

f:id:seniorjob_pr:20191226101809j:plain

(終了後の記念撮影、前列中央が社長、後列左から私・安彦、次が弊社の片桐、一番右が主催の風間さん)

 

というのも、私たちだけでは1チーム組むのも難易度高め。

社員の多くは20代だけれど、まだ人数もそこまでおらず、今回の参加も社長と私を含めて3人。

どこかに混ぜてもらわないと活動にならないわけです。

 

とはいえ、代表取締役の中島は、寄稿とかのプロフィールにもあるとおり、J1のユースチームに所属していたこともある経験者で「フットサル部つくりたい!」と前々から言っていたこともあり、私としてもとにかく何か動かしたかった!

のですが・・・・

 

このブログを見ている方の中には、私の10代20代の頃の知り合いはいないと思いますが、そんな方からすれば「安彦がフットサルとかありえない!」という感じに、フットサルにもサッカーにも縁遠い男。

「フットサル?カートとかじゃなくて?」

「あいつ運動できたっけ?」

ソフトボールはまあまあ活躍してたような・・・」

みたいな声が聞こえてきそうなくらいです。

 

案の定、すぐに動けなくなり、ふらふらしていたら古傷の右膝を痛める始末。

人数がギリギリにもかかわらず、後半はベンチに引っ込んで、むしろいないほうがいいくらいの状況でした。

冬の間に、せめて減量はしよう・・・そう思ったクリスマスの晩でした。

 

私以外のシニアジョブメンバー、社長と片桐は活躍していました。

さすがです。

あまり詳細に描写するとおべんちゃらみたいになるので書きませんが。

f:id:seniorjob_pr:20191226103355j:plain

(場所はエフスタ池袋でした。右側でボールを蹴ろうとしているのは社長)

 

今後の採用次第では、早めにチーム化できるかもしれませんが、「混ざってもいいよ!」という優しいチームさんがいたら、是非お声がけください。