シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

誰かきれいなグラフ作成教えてください&今月5件目のメディア掲載はスタートアップタイムズさん

広報部の安彦(あびこ)です。

目下の課題は、きれいなグラフ&インフォグラフィックの作成です。

普通すぎるグラフしか書けません。。。

 

今までデザイナーさんに頼りっきりだったのと、これ系のブラウザツールって外国のものが多くないですか?

操作がよくわからなかったり、日本地図がなかったり。

 

 

今回のリリースでも、シニア建設人材の都道府県別分布を表現したかったのですが、よいツールがなかなか見つからず、苦労しました。

とりあえず、2019年の実績に基づく建設人材の分布と、2018年から2019年までの増減数について図を作ってリリースを出しました。

 

corp.senior-job.co.jp

 

そして、今月ももう月末ですが、今月5件目のメディア掲載実績が出ました。

掲載していただいたのは、バイトルで有名なディップさんが運営するスタートアップ専門ニュースサイトの「スタートアップタイムズ」さん。

代表取締役・中島康恵のインタビューが掲載されました。

 

startuptimes.jp