シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

年末年始中の掲載実績について(その2)

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

年末年始中に掲載された記事の事後報告、その2です。

さすがに、その3まではいかなくても大丈夫でしょうか。

 

発行日順に挙げると、まず『月刊人材ビジネス』さん。

f:id:seniorjob_pr:20200113161355j:plain

 1月1日号に社長のインタビューが掲載されました。

シニア人材活用の連載シリーズで、今回の末尾で触れられているとおり、実は来月号もシニアジョブに関係した記事が載るので乞うご期待です。

 

そして、同じく1月1日発行の『BDS REPORT PLUS』さん。

f:id:seniorjob_pr:20200113161534j:plain

昨年11月にスタートした二輪のシニア整備士紹介について、中古二輪車ビジネスでは最大手でないかという専門情報誌さんが取り上げてくださいました。

 

ちなみに『月刊人材ビジネス』さん『BDS REPORT PLUS』さんでは、私もちゃっかり載っているという状況。

f:id:seniorjob_pr:20200113161616j:plain

f:id:seniorjob_pr:20200113161436j:plain

人相がよくないので、ダイエットとスタイリストが必要かもしれません。。。

 

そして、1月6日付けで掲載の『リフォーム産業新聞』さん。

f:id:seniorjob_pr:20200113161900p:plain

同じく昨年開始のシニア建築士、シニア建設営業の派遣・紹介をメインにした記事です。

www.reform-online.jp

 

厳密に言うと、ここまでが「年末年始中の掲載」でしょうか。

もうひとつ、今日現在で掲載されている実績を挙げると、1月10日付けで掲載してくださった『日本人材ニュース』さん。

f:id:seniorjob_pr:20200113162006j:plain

採用動向レポートの中で、弊社代表取締役の中島康恵が、シニア採用の現状について語っています。

 

やはり、年末年始中の日付で掲載されていて、後追いでご報告するメディアさんは専門誌さんが多いですね。

それだけでなく、昨年11月から年末にかけて専門誌さんのご取材が多かったことが、このタイミングでの掲載実績報告につながっています。

さらに今月このあとも、いろいろな掲載・露出の実績報告ができる予定となっておりますので、ご期待ください