シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

広報全面協力!定年後の再就職先探しに関するニューページを書いてみました

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

昨年、とあるリリース配信代行サービスさんから「サイトのコンテンツ更新の内容はリリースとしてお受けできません」と釘を刺されました。

「いや、さすがにページ追加しただけでリリースにしたりしないから!」と思いつつも、どこからが「改修」としてリリースの対象になるのかは、もう少しハッキリ知りたかったところです。

 

今回の「ページ追加」はまず絶対リリースの対象じゃないのですが、ではなぜ、広報ブログで取り上げるのかというと、単純に「広報で文章書いたから」。

いや、自分が関与した仕事は一応アピールしておきたいじゃないですか。

 

f:id:seniorjob_pr:20200109162914p:plain

こんな情報ページを書いてみました)

 

会社によっては広報が対外発信の検閲役を務めていて、発信内容の監修もやったりするので、サイトコンテンツへの広報の関与が一般的だったりするのですが、シニアジョブは広報部門立ち上げからまだ半年なので、検閲や監修の役は担っていません。

しかし、今回のページは、60歳以上・定年からの再雇用を目指すシニアの方向けに、就職先の探し方などをお伝えする情報ぺーじのため、広報全面協力で制作されました。

文章部分の協力です。

 

こんなページです。

senior-job.co.jp

 

実際にシニアの方が働く場所を探す際、いろいろな探し方があります。

シルバー人材センターなどもあるので、探し方の選択肢は若い方より多いかも知れません。

 

逆に「探し方を探す」だけでも大変だよね、ということで、それをまとめてご紹介するページを作った次第です。

 

また、ひとくちに「シニアの転職」と言っても、職種はいろいろありますし、職種によって事情も異なるので、そのあたりもシニアジョブでの転職支援実績をベースに、一部をご紹介しています。

 

ご興味がおありの方は、ぜひ、ご覧ください。

senior-job.co.jp

 

プレスリリースや広報ブログ以外のコンテンツを執筆するのも、どんどんやっていこうと思います。