シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

社長の連載などの反響が思ったよりも大きかった話

11月8日に『ビジネス+IT』で弊社代表取締役・中島康恵の連載コラムがスタートしました。

www.sbbit.jp

この反響が、思ったよりもたくさん届いております。

 

もう一つ、11月1日号の『週刊ポスト』に、やはり中島のコメントが掲載されたのですが、この反響もたくさん届いております。

www.news-postseven.com

丁寧な封書のお手紙をいただいたりして、けっこうビックリしております。

 

広報として、連載コラムの試作はこれまでにも経験がありますし、週刊誌掲載の経験もあります。

しかし、こんなにたくさんの反響を目の当たりにしたことはありませんでした。

この状況を要因を分析できていない自分の無能さが呪わしいです。。

 

一応、「このタイミングでこうしたメディアさんに掲載してもらおう」という計画と目標は持った上で、少しずつ早いタイミングで実現した結果なので、目標通りの実現、その成果だけがハネたとも言えます。

(こうした掲載の目標と計画については、別の機会にご説明したいですね)

ただ、その反響については、良い意味で想定外の結果になってしまっています。

 

この反響の結果、また近い将来の露出のカタチが出来上がってきています。

そして、また来週以降、新たな連載も始まります。

シニアジョブの新たな情報発信に、どうぞご期待ください!