シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

かなりエスニックな食べたことないスープカレー【東新宿グルメ】

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

スープカレー」と聞くと、どんなカレーをイメージしますか?

あるいは、「スープカレー」が有名な場所は、どこをイメージしますか?

たぶん北海道とかではないでしょうか?

 

しかし今回、めちゃくちゃインドな?

・・・インドかもわからないですが、めちゃくちゃエスニックなスープカレーを食べました!

f:id:seniorjob_pr:20210326114650j:plain

 

 

■自家製ピクルスも美味しいスパイシーなスープカレー屋さん

お店の名前はSEPSE(セプセ)。

東新宿・・・というよりは歌舞伎町というのがしっくり来る立地です。

tabelog.com

 

味は一言で言えば、スパイシー。

かなり複雑なスパイスの香りです。

辛さは1〜40までが無料、それ以上は有料で、30はそこまで辛くありませんでした。

 

一般的なスープカレーは、野菜がゴロゴロ入り、素材の旨味を生かすような、スパイシーでもシンプルな味のものが多いですが、ここのスープカレーは野菜がゴロゴロは変わらないものの、インドカレーのような複雑に混ざりあったスパイスの味わいがあります。

 

ちなみに野菜はメニューにもよりますが豊富なので、野菜ランチを心がける人にもオススメ!

 

ランチのセットにはドリンクとピクルスが付くのですが、このピクルスも美味!

f:id:seniorjob_pr:20210326115530j:plain

数種の野菜の自家製ピクルスで、私が食べた時にはしめじのピクルスが入っていました。

しめじのピクルスも初めての味わいでしたが、かなり美味しかったですね!

 

 

 

■もともと深夜帯のお店なのでランチは今だけ?期間限定メニューも!

こちらのSEPSEさんは、もともと深夜帯のみに営業していたお店で、お酒の種類も豊富な半分BARのようなお店です。

コロナによる時短要請で、ランチ営業を始めたとのこと。

 

今後、深夜帯のみに戻るのか聞いてみたところ「昼のお客さんもいらっしゃるので、悩ましいですね」と言っていました。

 

BARと違ってチャージ料がかからず、カレーを食べるだけのお客さんも歓迎だそう。

ダーツもあって楽しめるお店です。

 

スープカレーのメニューも豊富で、2ヶ月に1回変わる期間限定のスープカレーも美味しそうでした。

3月4月は「春野菜とロールキャベツのスープカレー」だそうです。

また、同じメニューでも野菜などはその時によって変わる場合もあるそうなので、その時にしか食べられない味覚にも出会えそうです。

f:id:seniorjob_pr:20210326133912j:plain

 

 

下記の【新大久保グルメ】のまとめページは更新しませんが、東新宿のグルメ情報がある程度揃うまでは、そのまま参考にしてください。

seniorjob-pr.hatenablog.com

 

 

■シニアジョブ広報ブログについて

f:id:seniorjob_pr:20201006131657p:plain

シニアジョブ広報ブログでは、プレスリリースやコーポレートサイトのお知らせなど会社の公式発信としては出せない情報や、シニアジョブの広報活動の裏側、社員の日常、オフィス周辺情報など、雑多で緩い情報を非定期配信中です!

メディアの方からのご連絡はもちろん、他社広報様からの交流・情報交換などのご連絡も大歓迎です。

お気軽にご連絡ください。

<ご連絡はこちらまで>

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851 e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp