シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

新大久保の国際色は韓国だけじゃない!カリフォルニアも味わえる!【新大久保グルメ】

シニアジョブ広報部の安彦です。

広報ブログで新大久保グルメにも触れる予定なのに、全然韓国料理を取り上げていません。

今日も国際的ですが、韓国料理じゃないという・・・・

 

今日は何故かカリフォルニアです。

カリフォルニア・ポキ。

料理の名前がそのままお店の名前で、会社からは南(新宿側)の職安通りにあります。

 カリフォルニアとか言ってるけど、ポキはもともとハワイの料理じゃないの!?

という感じで、何料理なのかもはやよくわからないのですが、早い話が「洋風海鮮丼」。

ご飯を選んで、魚を2〜3品選んで、野菜(というか魚以外の具、カニカマとかもある)を5品選んで、自分好みの丼を作ります。

f:id:seniorjob_pr:20191106200059j:plain

私は、マグロ、ハマチ、ビントロをチョイス。

ソースも選べます。

そして、スープが付いてドリンクも選べるので、選ぶ楽しさが味わえます。

 

単純な魚の味だけなら、同じ職安通りにあるすしざんまいの海鮮丼を食べたほうが美味しいのですが、リーズナブルに楽しく食べられるので、私は好きな店ですね。

 

新大久保駅から少し離れると、韓国だけでなく、ベトナムとかタイとか、はてはバリとかまであるカオスな空間が広がっています。

f:id:seniorjob_pr:20191106200032j:plain

 

・カリフォルニア・ポキ(食べログ

tabelog.com