シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

「経済界」さんに掲載、こんな太っ腹な神メディアだったとは!

こんにちは!

シニアジョブ広報の安彦です!

 

本日発売の経営者向けビジネス誌「経済界」7・8月合併号に、弊社代表取締役 中島康恵のインタビューが掲載されました!!

f:id:seniorjob_pr:20200522151755j:plain

 

「企業EYE」のコーナー、109ページです。

創業エピソードやこれまでの実績などを語っているので、ぜひ、お読みいただきたいのですが・・・・

 

語尾を濁したのには当然理由があるわけでして。

ただ、今回のブログ記事中ではそれは語りません。

然るべきタイミングが来たらお話しいたします。

 

「経済界」さんは当然知っておりました。

シニアジョブにジョインした時、ビジネスの話も露出していくべき会社だと思いましたが、殊の外、社長のエピソードが面白く魅力的で、社長自身も前面に立つのがOKな人だったので、社長インタビューも積極的に取ってこようと思いました。

「経済界」さんは、そんな社長インタビュー獲得の目標とした一誌です。

 

とある交流会で、尊敬する他社の広報さんから、経済界の編集委員の方をご紹介いただき、その方にご連絡するだけでなく、様々なアプローチを試してみたところ、年明け頃のアプローチが取材につながり、その編集委員の方に取材していただいて、今回の掲載に至りました。

決して短い取り組みではなかったですが、掲載につながってよかったです。

www.keizaikai.co.jp

 

さて、タイトルにも書いたように、「経済界」さんがこんな神メディアだとは知りませんでした。

いえ、紙媒体ですが、そうではなくて、対応において他のメディアであまり見ないような神対応のことがありました。

 

それがどんな内容だったのか、たぶん言っても問題なさそうなのですが、一応、時期が来るまでは伏せたいと思います。

広報さんは、ぜひ一度は「経済界」さんでの掲載を目指してみるべきかと思います。

特に、リード獲得などのマーケ施策に関わっている広報さんや、マーケ施策に詳しい広報さんにとってはメリットになるかと思います。

 

時期が来たらお伝えします。

今回は本当に「一粒で二度美味しい」的な、嬉しい掲載になりました!!