シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

広報セミナー→広報ブログ立ち上げ、の流れ

シニアジョブ・広報部の安彦(あびこ)です。社長からは“びこちゃん”とか呼ばれています。

 

今日は社長と広報セミナーに出かけてきたのですが、シニアジョブのようなBtoB企業は「人で打ち出す」のがやっぱり重要であると。そんなフレーズがありまして。

その結果、帰社する道すがら「広報ブログ立ち上げよう!今すぐやろう!」という流れになったのでありました。

 

 

「それ、ジョインしてわりとすぐ言った話じゃあないですか」

とかなんとか言いながら、あ、私のジョインは今年の7月なので3ヶ月前くらいの話なのですが、やりたい施策ではあったので、そのまま地下鉄で社長とどうやるかを話しながら、早速Hatena Blogでアカウントを作ったのでした。

 

まっとうで公式なシニアジョブの情報発信は、コーポレートサイト(https://corp.senior-job.co.jp)やプレスリリースで、これまでもこれからも配信していくので、この場ではそれ以外の日常を多めに出していきたいと思っています。

 

なんと言っても弊社の所在地は新大久保!

オフィス街でなく、単なる繁華街でなく、日常的に多国籍な外国人と日本人でも主にティーンエイジャーが押し寄せる観光地。

広報の交流会に持ち込んで一番喜ばれるのは会社資料ではなく、ヤンニョムチキンという立地なので、新大久保のフードや日常もレポートしていければなと思っております。