シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

2つのメディア様から取材していただきました

昨日、今日と、2つのメディア様からご取材いただきました。

 

掲載していただいたら、その時はまたちゃんとご報告しますが、結構嬉しい取材の発生の仕方だったので、その前に簡単に触れたいと思います。

 

1つのメディア様は、前前前職の時にとってもお世話になったメディア様。

 体制がいろいろ変わられて、つながりも途切れてしまい、シニアジョブとしては狙いたいメディア様であるものの、すぐには難しいかなぁーと思っていたところにご取材の話を頂戴しました。

これも、戦略的な情報発信の積み重ねをしてきたことがつながったのではないかと思っています。

 

もう1つのメディア様も、会社の事業の流れの中で、ぜひ狙いたいと思っていたメディア様。

こうしたメディア様に掲載誌ていただいた次は、ここのメディア様に出したい、と思っていたそのままの順番で取材が実現したので、これもまたとても嬉しい取材でした。

 

私は常々「露出は順番」だと考えていて、何か単発で大きな露出を狙うような考え方には、特にベンチャーの場合については否定的なのですが、思い描いた順番がそのままカタチになった今回のご取材は、本当に嬉しいです。

 

もちろん、思ったからといってそのまま実現するわけではなく、メディア様の考えとかご都合にもよるので、そうしたご縁にも感謝です!