シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

シニアジョブ、ユーチューバーにインタビューされる

こんにちは。

シニアジョブ、広報の安彦です。

 

ご時世なんでしょうか、シニアジョブの社長を含め、4人のメンバーがユーチューバーにインタビューされる事態が発生しました。

インタビューしてくださったのは、wakatte tvさんという、塾講師のお二人が街往く人に学歴のインタビューなどをしているYoutubeチャンネルです。

 

インタビューされたのは、1月6日。

仕事初め&明治神宮への初詣の時に遡ります。

f:id:seniorjob_pr:20200106172608j:plain

そう、この帰り道のことでした・・・・

 

原宿駅から帰社しようというその時、社長を含めた4人が突如ユーチューバーのインタビューを受けてしまったのです。

 

私もその場にいたのですが、TVじゃなくてユーチューバーさんだからまあいっか広報担当が名刺交換とかしたら引かれるかな、と思い、少し離れて見守ることにしました。

悪い広報担当ですね。

 

そのインタビューが映っているのがこちら。

9:12あたりからです。

日本文化に詳しく賢い人が多い?明治神宮でアホ街ック天国!!【wakatte.TV】#307

 

うーん、やはり広報としてちゃんと間に入るべきだったんだろうかと悩みますね。

会社としてこれはプラスなのだろうかと。

(コーポレートサイトの「掲載実績」には載せない判断となりました。もしかしたらこのブログ記事も消すかもしれません)

 

とはいえ、初詣の帰路でブラブラしているだけでインタビューを引き寄せる社長と社員というのは、広報的には美味しいですね。

ユーチューバーさんからのインタビューであっても拒んだりはしないので、インタビューされたい方がいらっしゃれば、下記の「取材の方」からお問い合わせください。

 

corp.senior-job.co.jp

 

新年早々、なんだか面白いスタートとなった2020年です。

wakatte tvさん、ありがとうございました。