シニアジョブ広報ブログ

株式会社シニアジョブ(https://corp.senior-job.co.jp)の広報ブログです。

いつの間にか取材されていた、広報人生初の体験

こんにちは。

シニアジョブ広報の安彦です。

 

財経新聞さんに弊社の記事を掲載いただきました。

f:id:seniorjob_pr:20200122185411p:plain

 

じつはこの記事、12年の私の広報人生で、初の体験だったのです・・・

 

いまさらですが、私たちシニアジョブは50歳以上のシニア層に特化した人材派遣・人材紹介の会社です。

毎日たくさんのシニアの方が、登録やお仕事の応募でお問い合わせをくださいます。

 

今回、記事を書いてくださったジャーナリストの方は、求職者として登録され、その様子をご紹介されていました。

たまたまWeb上のニュースをクリッピングしていて見つけましたが、私だけでなく社内の誰も知らないうちに取材されていた初めてのケースです。

一部上場企業の広報だった頃も、広報への共有がないだけで社長やIRは認識や接触をしていたり、あるいは株価のような公開情報から記事になっていたりしたので、まったく知らないうちに取材されていたというのは、本当に今回が初めてでした。

 

www.zaikei.co.jp

 

飲食店や小売店などのメジャーな大企業などであれば、覆面でのこうした取材があると思うのですが、まだまだベンチャーのシニアジョブがこうした取材を受けたのは本当にビックリです。

もしかして、シニアジョブもけっこう注目されるようになっているのだろうか?

・・・などと、勝手に少し嬉しくなってしまったり。

 

とはいえ、こうした取材がいつ発生してもいいように、全社に対して今一度対応に不備がないように改めて依頼をしたところです。

今後も気を引き締めつつ、シニアの転職支援を強化し続けていきたいです。